マンガ夜話

http://www.ringolab.com/note/natsume2/
夏目さんのブログで、今回の夜話の人気投票やってる。最初見た時は3夜の富江過半数でぶっちぎりトップだったけど、今だと33.6%で、2夜のあすなひろし29.2%に追い上げられてる。くまプーの21%と安彦良和4%ってのはほとんど変わってない。
出演者全員の議論がばっちり噛み合って、話がうまいぐあいにふくらんだ富江の回はたしかにマンガ夜話の醍醐味を味わえる出色の回だったと思うけど、議論が元のマンガを圧倒してるというか、面白かったのはあくまで議論の面白さでネタのマンガが読みたくなる感じではなかった。その点、マンガとレギュラー陣の議論ががっぷり四つに組み合って格闘してたのは最初の安彦良和の回だったと思うんだけれど。で、安彦さんの回に入れたんだけれど、群を抜いてドン尻orz いくらなんでもワールドビジネスサテライトに負けるなよ。やっぱ安彦ファンの反感を買ったんだろうか……
id:zozo_mix:20041204
一夜を熱狂的に支持してる人もいたのでリンク。