トップをねらえ2!

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]

なんか、いきなりけたぐり掛けられたような…まあ吸い込まれるように見ていたんだけれども。なんと言っていいのでしょうか。荒唐無稽でエネルギッシュ。燃えるアニメはこうでないと。
無機的な産業道路みたいな道路がなんもない荒野にのびていて、まわりはおざなりな植林、先は無骨なゲートに遮られてフェンスの向こうに基地。そういう風景にロリピンクの髪真っ赤なメイド服の主人公を置いて違和感を感じさせないアニメです。とにかくテンションが上がってくとなんでもアリになりますが、物理法則を無効化する超能力とか言われるとちょっと照れるなあ。