まじかるカナン #5ナツキ危機一髪!

今度はロボコンか。学園のエピソードがあって、そこに敵がワナを仕掛けて、と魔法少女のパターンを踏襲してるんだけれど、演出の力点が明らかにロボットでありロボット対美少女で、それで妙にバランスがとれるところがこのアニメの持ち味なのかなあ。苦戦してたのになんでいきなり勝ったのかなんの説明もないけれど。ナツキはその間隠れてたのか?飛んでく種を追っかけて大ピンチ。結局ナゾの人に助けられるんだけど、なんか次々にナゾの人ばっか出てくるよ。ナゾの転校生とかナゾのライバルとかナゾの先生とか。もうちょっと落ち着いて味わいたいんですけど。ナツキも人になったりぬいぐるみになったり、落ち着かないなあ。