舞-HiME #20炎の舞/涙の運命

こっちも負けてないなあ。みんな人相悪くなっちゃって。今となってはOPは悪い冗談だ。アリッサも出てるし。
巧海、命と重要なキャラがあっけなく殺される。舞衣の母親が亡くなったことにそもそも舞衣は負い目があったとか、命の兄が黒耀の君だとかいろいろ明かされる。とにかく情報が詰まってました。とりあえずいまのとこはナギー一番地の思惑通りにすすんでるらしい。

  • シスターのチャイルドの能力は道に迷わせたりするめくらましらしい
  • 命のチャイルド初登場。タコみたいなヘビだった。ただ、なつきは命のチャイルドとは思わなかった模様。単に初めて見たから?ただ、一瞬炎をバックにうつった影は命じゃない感じだった。アリッサはやっぱりヒメの偽物で、最後の一人がまだいるのか?
  1. カラスを追いかけた命はなぜゲンナイを襲うことになった?シスターのチャイルドに操られたのか。黒耀の君である兄から受けた呪い?で人が変わったりするから、そっちのシナリオかも。
  • チャイルドが消えると大切な人が消える。逆に大切な人が死ぬとチャイルドは発動しなくなる。メガネの先生は、だから巧海を消して舞衣のカグツチを封じようとした。しかし巧海が消えてもカグツチは発動した。これは舞衣/カグツチが特別だから?舞衣の大切な人は巧海ではないから?そもそも大切な人が消えたからといってチャイルドが消えることはない?
  1. 黎人はどこまで知ってる?
  2. 詩帆だけ、カラスと白装束の二段構えなのはなんか意味あるのか。白装束は生霊とか?
  3. 久我なつきの支援者は背後にヒモがついている?シアーズの情報組織の名前がでていたが……

舞衣は手を自ら汚して一線を越えちゃったし、ナギー一番地のシナリオに対抗してドラマを作ってくベクトルがなくなってしまった。メガネの先生はちょっと小物っぽいし、シアーズ復活とかアリかなあ。まあ来週はいよいよ黒耀の君が出てきそうだし、一番地の裏側の事情が見えてくるのを期待しよう。
ずっと変わらず生身で頑張ってるはるかちゃんがドンドンかっこよくなってます。