極上生徒会 #04 素晴らしく冴えたやり方

「冴えたやり方」といえばティプトリーだが。
いい話系のシナリオに謎解きを絡めてキレイに仕上げていた。いいじゃん。香、有能じゃん。
人形劇の人形がメチャメチャにされて、その犯人さがし。プッチャンがいきなり新入部員を告発。名指しされた部員をりのがかばうのを見越して香に釘を差したのか。香はノラネコ説を披露、話を丸く収める。しかし香は部員たちの憧れの気持ちに慮って真犯人の部長を庇ったのだった。
いつもパペットで喋る人形劇部の部員が登場。バレバレの腹話術で、プッチャンの特異性が引き立つのだが、こういうネタをやるからにはプッチャンの正体っていうネタもあるんだろうなあ。
しかし会長は生徒を街で拾ってスカウトしてきてるのか。