おねがいマイメロディ #08 かわいくなったらイイナ!

かわいいもんギライのまなちゃんにかわいいもん攻撃をしかけてくるロリータ親子がクロミの魔法でパワーアップしておおさわぎな回でした。マイメロにおねがいされたのはマッチョな気合い目覚まし。最後はさなぎになった毛虫の時間をすすめてきれいなオオミズアオに感激してめでたしめでたし。あれ、でっかい蛾だけどそこはつっこまなかった。今回は黒い音符かなと思ったんだけれども。
オオミズアオの毛虫とか好きでも、苦手なマイメロをさわれずに木の枝でひっかけてるまなちゃん。対するはるみのかわいいものは逃さない花フレームフォーカス。ロリータおばさんとか、ほとんど自己パロディのような。
脚本は平野靖士。細かい展開のうまさがよかった。