BSアニメ夜話 未来少年コナン

大塚康生とコナンを語る、という贅沢な1時間!中学時代のスケッチブックとか出てきて、もう栴檀は双葉より大塚康生だったのには驚嘆。あとは才能が爆発していた若き宮崎駿のエピソードとか。大塚さんの作画教室とか。
コナンはもちろんテレビアニメ界に屹立する名作なんだけれど、アニメ夜話として古典に傾倒して今のアニメを批判するという視点に偏っていくのが気にはなる。今のアニメの中からアニメ夜話としてピックアップしてくものがないと、なんかだんだん年寄りの昔話になっていきそうで。まあCCさくらエヴァと若い世代のゲストが空回りだったからなあ。
松村邦洋イラネ。江口達也の描くラナはやっぱり江口キャラでした。明日からのゲストがまだ未定なんだけど、大丈夫なのか。誰が来るんだ。