フタコイオルタナティブ #13 3人でいたい

第1回の最初に出てきたグニャグニャ怪物が登場して、るるららも正体見せて見事にお話がつながりました。お話をつなげることに意味があったのかよくわかりませんが。それでも一瞬夢オチか、と思って急に心配になったので、いいまとめ方だったんだと思う。
落ちながらお姫様をかばうとこはカリ城のルパンだね。飛んでくるミサイルの上を逆に走って向かってくってのはプロジェクトA子、か?いきなり恋太郎が非常識なアクションで戦うんだけれど、父親もイカと非常識に戦ってたからなあ。ミサイル飛び交う派手なアクションシーンは、シノブ伝OPを思い出してしまいました。あれは壮大な引っかけだったからなあ。ここでリベンジか?
しかしながら、ずうっとご町内の話をしてたのに、最後の結婚式がそんなに盛り上がらなかった。毎回ゲストの双子を出してたからご近所さんのキャラが深まらなかったからか。双子にはそれぞれエピソード振らなきゃいけないし、ネギまのひそみにならって最終回のサービスシーンに任せるってわけにもいかなかったろうし、つらいところだ。
途中、妙に思い入れて見ちゃったけれど、もっと肩の力抜いて見てた方が楽しめたなあ。