かみちゅ! #02 神様お願い

OPがついた、でも絵はまだ出来てないみたい。
神社の娘は、じぶんちの神社が左前なんで、ゆりえを勧請しようとしていた。でも、もともとの祭神であるヤシマ様は実は家出中。見える見えないは人それぞれだけど、かみさまがそのへんにフツーにいるのは不思議でもなんでもない、そんな世界。
探しにいった神様のリゾートは油屋に比べてもなんか間抜けな風景。狩衣姿のかみさまは、バンドやりたくてメンボしてるし。結局ヤシマ様を連れて帰ってきたゆりえは、無事神社で神様デビュー、神輿にも載るし縁日の屋台も出るし。
今週も変わらすよく動いてました。くるくる変わる表情とか、無造作な座り方とか、妹の顔おもちゃにしたり友達とふざけあったり、細かい芝居がすごく楽しい。マイクの前でお辞儀すると声が遠くなったりとか、とにかく芸が細かいんだ。