攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #16 修好母子

クゼの跡を追って台湾に来た素子は、ヤクザともめている少年を助ける。その少年はクゼに憧れ、全身義体をほしがっていた。
つきまとう少年を素子は邪険にするけれど、まこうと思えばあっという間にまけるだろうにそれもせずに一緒に行動する。親子を装ってホテルに投宿したから、サブタイトルが母子なのか。英語のサブタイがRed dataで、少年は成形コカインをレッドデータアニマルのフィギュアに偽装してヤクザと取引しようとしていた。親子の情愛が絶滅して、別のヤバイものが偽装してるとか、そういう話なのか?
なんだろうと思ってると、野球中継のおかげで後ろ10分切れました。早く延長やめろよ。最後はアクションシーンがあったらしいけど。マカロニウエスタンとか、昔の無国籍日活アクションとか、そんな感じっぽい。