交響詩篇エウレカセブン #17 スカイ・ロック・ゲート

どうやらエウレカレントン・ニルバーシュの三角関係というのがアタリみたい。エウレカはニルバーシュとレントンをとりあってるのか、レントンとニルバーシュをとりあってるのか自覚がない。ただ重い不機嫌オーラで子供たちも近寄りがたい。その前のシーンでは子供たちは心配そうにエウレカにまとわりついてたんで、続き具合がおかしい。コンパクドライブのそばで楽しんでるとスカイフィッシュが寄ってくるという設定に合わせて、なんとなくまとまってるけど。エウレカたちが洗濯物たたみながら噂話してるってのもなんかしっくりしないというか。宮崎アニメじゃないんだから。
ホランドは相変わらずなんだかタルホに責められてます。アネモネたちは反アゲハ構想らしいです。少しづつ整理されてはいる。