造反議員、マニフェスト、景気

  1. 自民党造反議員の扱いに、私は同情しています
    • はい 30%(12,859人)
    • いいえ 69%(29,195人)

同情票3割ってのは多いのか少ないのか。なあなあで済ませないとこでむしろ小泉首相の方が支持率稼いだってことなんでしょう。

  1. 今回の選挙で、民主党マニフェストに期待を
    • している 25%(10,556人)
    • していない 75%(31,571人)

こういうアンケートでは悲観的な答えに票が集まる傾向はあると思うんだけど、造反議員への同情より少ないってのはさすがに情けないだろう。

  1. 政府が「景気の踊り場」脱却宣言をしましたが
    • 実感あります 11%(4,569人)
    • ピンとこない 89%(37,566人)

さらに悲観的なアンケート。id:herecy8:20050402とは質問のニュアンスが違うんで比較しづらいんだけど、景気強気派が減った感じ。もしかしたら好景気の基準がITバブルになってるのかもしれない。