奥さまは魔法少女 #12 心に生きている、ということ

いきなり告白されてあっけにとられるさやかたん。少年も思い切って言ったまではいいけれど、よくわからない十字架をつきつけられてびっくり。女の子を好きになるということは地雷を踏みに行くようなものだ、というアニメなのね。
リルムの長老はえらくマトモなことを言ってるんですが、いまさらそんなことを言われてもなあ。亭主をほっぽって巽さんを取り合ってたのはスルーですか。っていうか、作家先生はどうしたんだ。青少年の愛の力で牢獄からこの世界に戻ってくるアニエス、とかもうどうしたものやら。最初っからこういう話を作るつもりだったんだろうかとか考えてしまう。
OPでサビの前、ウォウウォウ言いながら手を振るとこ、後ろの列にいる保険の先生とか子持ちの友だちとかすげえやる気ないのが気になって仕方ない。