メモ

溜まった録画を一気に消化して疲れたからメモだけ。
シュガルンはプリンスがテニスして、そのまんま超テニス。プリンスって本名だったの?美少年キャラに取り囲まれるショコラと、地道にドジッ娘ネタでハートを集めるバニラ。
ふたご姫はなんだかパターンを消化してた。黒プーモって吸い取ったプロミネンスパワーから湧いたのか。ふたご姫はパワーを失って急にプリンセスの使命に目覚めたみたいで、笑顔はよかったんだがロボに襲われて逃げてく人たちを誘導してるとこは逃げてるというよりは横断歩道で手をひいてるみたいだったり。アルテッサは妹キャラに徹してたけど、ふたご姫の後手をふむような子じゃなかったのに!
はっぴぃセブンはまたおばかなアニメかと思って期待して見たらストーリーがあるんでびっくり。もしかしてまともにラブコメ?見ればフツーに楽しめるかもしれないけど、設定負けしてそうだなあ。
Canvas2はアニメの方はキーワードにもなってないのか。妹モノだったり過去の事件がトラウマだったり、初めて見たのにさんざ見飽きた気がするのはなぜ。朝起きるとなぜか隣に美少女の無防備な寝姿が、ってのも定番だなあ。むしろいきなりショコラの寝室に美少年キャラが侵入してくるシュガルンは新鮮だったかも。しかし事件解決って、赤信号見るたびに硬直してたら気づかない方が謎だ。
種死は期待を上回るちゃぶ台返しだったようで、御愁傷様。