ふしぎ星の☆ふたご姫 #27 元気を出して☆アルテッサ

アルテッサが泣いたり笑ったり怒ったり。最後はパンツルックでドレスアップ。なんでかよくわからないがふたご姫アルテッサとで旅に出る展開になったらしい。しかしフォーチュンプリンセスの力ってあんまし役にたってないな。
エンディングが新曲になった。プリンセスたちをフィーチャーした絵に分厚く音を重ねたアレンジが楽しい。
感想サイト回って気が付いたけど、たしかになのはA'sでパンツァーガイストがフェイトの光弾跳ね返したのとかぶってましたねえ。
しかしこういう展開になると、ケーキの回でのすれ違いをあっさり回収せずに引っ張ったのは、ふたご姫アルテッサのキャラを掘り下げる中でしだいに距離を縮めてくことになって正解でした。