おねがいマイメロディ #32 ラッキーになれたらイイナ!

クロミはさそり座。歌ちゃんのどじょうすくいが柊先輩の心のアルバムに!
マイメロは真菜の特訓を受けて耳立てふせとか謎のギプスで耳を鍛える。しかもそれでちゃんと弱点克服してるし。
「ネズミ入りケーキ」というオチを最初に出して、どうやってそこまでもってくかというお話でしたが、久々のはっちゃけぶりでした。歌をかばって先輩に手合わせを挑む真菜とか、永代橋先生の赤フンとか。でも、「夢を叶える」ってこの番組の基本のモチーフに関わるネタのわりにはピンクの音符がとってつけたような締めだった。占部を使って黒音符大量製造、というクロミのセリフとつなげればピリッとしたと思うんだけれど。三角関係の展開をメインに据えたいからなのかなあ。
しかし、歌と先輩のツーショット写真消して喜んでるだけじゃ小暮もまだまだ、でしょ。