落語天女おゆい #2 学園祭で唯、反省!

のんびりした展開だなあ。今時のアニメだと、いきなり江戸時代連れてかれちゃってなにこれ、わーどうしよう、大変、妖魔に襲われたーくらいまで1話でやるだろうに、そこまでに3話もかけるんだ。先代天女とか、8話あたりの回想シーンで出るくらいのもんですよ。それを、わざわざそっから話はじめるんだから律儀なもんだ。おかげでキャラ紹介は充分できたけど。しかし、歌丸に弟子入りしたって設定は今後使われることがあるんでしょうか。
落語を聞いて、ああカモメがとか言い出すメガネっ子は天然なのかと思いきや、けっこう黒い人なのか。江戸時代ではケータイの電池切れたら充電なんかできないんだから、時間かけて値を吊り上げるよりさっさと売っ払わないと。