落語天女おゆい #3 走れ!唯 妖魔を倒せ

タイムストリップう?それはタイムスリップ、ってなんで誰もつっこまない?
なんで宝珠が現代まで探しに行ったのか。前の天女も違う時代から連れて来たんだろうか。だから圓朝はヘンな娘を見てすぐ天女かもしれないと思ったのかね。
しかし先生はいきなり巨大ロボット組み立てちゃうし、突然江戸時代に飛ばされても誰も帰りたいとか言わないどころか、説明もされる前からみんな天女やる気満々だし。話が動くまでに3話もかけたわりに、ずいぶんとぞんざいな話運びだ。言霊で戦うってのも、あんまり芸のない演出だったしなあ。「俺の落語を聞け」とかやってくれるのかと思ってたのに。
今回は落語家出てこないのかと思ったら、妙に浮いてた同心とか通行人の中の人だったみたい。