舞-乙HiME #21 白き姫、目覚めるとき

お、お姉さま、トモエとどんなプレイを……?
アスワドの領土に入り込んできたヴィントブルームの難民の危機を前に、女王として民を背負うことを選ぶマシロ。ちょっと十二国記みたいだね。なにを選びなにを捨てるか、生きるための選択に自覚的なミドリのおかげで、話が締まってきました。アリカそっちのけでマシロの物語になっちゃってるけど。まあこっから主人公らしい活躍が始まるんだと期待しときましょう。
いよいよニナお姫様説のネタもふられて、カードもだいたい揃ったかな。そういえばたしかにセルゲイの回想シーンで、棚にタマゴみたいなカプセルあったわ。ミコトと命って、やっぱなんかつながってんの?