Fate/stay night #10 穏やかな幕間

みんな寄ってたかって士郎にアドバイス。でも本人はイリヤに抱きつかれて喜んでるし。なんか話が全然動いてない気がするんだけど、ゲームだといま何時間目くらいなんだろ。
そういえば、遠坂は最初のセイバー召還も寝過ごして失敗したっていうんだっけ。いきなりネグリジェで現れるのも朝が弱い描写なのね。でもアニメ見てるだけではわかんない設定だよな。
とりあえず朝から道場の床磨いて学校さぼって、張り切ってるみたいだけど、立ち会えばセイバーに一方的に打ち込まれるばかり。戦闘力のなさを自覚させようという試みなんだろうけど、ムダっぽいなあ。なんも考えずに突撃してくのはきっと治らないよ。しかし、セイバーさん、ストッキングのままで足、すべりませんか?
凛は凛で、魔法の特訓をさせようとしてるらしい。強化魔法の練習はランプを使うのか。それはいいんだが、ボストンバッグにランプいくつ入れてきたんだ。そもそも、そのまんま入れてきたらフツー割れるだろう……魔法か?