ウィッチブレイド #02 惑

能登母ちゃん、どのアングルから見ても胸でかっ!なんかけっこう作画いいかげん、つーか胸大きくしときゃいいやみたいな。アメコミのキャラデザと日本風のアレンジがうまくバランスしなくてそう感じるのかもしれないが。娘のリコの方はオリジナルキャラで動かしやすいのか、よく動いてる。
なんだか「赤い盾」のデヴィットみたいな人が出てきて、とりあえずの説明回だけどサクサクお話は進む。カメラマンはスナックの二階に下宿してるのか、なんか懐かしい設定だなあ。簡単には味方になってくれないようで、アニメというよりホームドラマに出てきそうなおばちゃんが児童福祉庁に通報したりして、リコは再び逃走。
しかし、児童福祉庁の担当官もおばさんだし、もしかして今期最大の熟女アニメなのか。

SAMURAI7見返してたら、手で山盛りすくった米が、パラパラこぼれ落ちて行くに従って少なくなってく動画に感心したり。