西の善き魔女 #2 子ヤギたちの行方

なにげに斎藤千和の出演アニメ、多くね?
きらびやかな貴族の館の中でおばさんだけが地味に沈んでる絵は、この作品世界の身分制度を示す演出だったんだろうか。
どういう世界なのか見通しが悪い中で知らない言葉がいっぱい出てきて入り込みづらいなあ。西の善き魔女ってこの国の女王のことなのね。
アデイルがフィリエルに懐いたのは女王候補かもしれないと思ったからなのかそれだけじゃないのか、フィリエルはどう思ってるのか、分かりにくくてなんか勝手に進んでく話に流されてる感じ。ルーンは助け出されて次は学園ですか。わけわかんないけど先が気になって目がはなせないというような引き方でもないし、どうも盛り上がらない。