獣王星 #4 挑戦

チェンとトールを使ってオークルリングにゆさぶりかけるサード。小栗旬の抑えた演技がオークルトップとの対比で挑発的に聞こえるあたりはうまい。でもトライの成立を叫ぶとこはもうちょっとアニメっぽい力強さが欲しかったような。トールが「はめられた」って言ったのは、自分で作った輪(リング)のトップのことを茶輪(オークルリング)の話にサードがすり替えたからですね。
寿命の話は、これまで話題の端っことかには出てたけど、正面から説明したのは初めて。うまく切り詰めて整理したねえ。
原作のティズって、もっとこう、斎藤千和っぽいキャラだったんだけど、そういうエピソード全部削って別のキャラにしてるなあ。かといって水樹奈々キャラというわけでもない。6話以降どうなるんだろう。