ひぐらしのなく頃に #5 綿流し編 其の壱 嫉妬

話は綿流しの前まで遡って、また萌えアニメ仕様なんだけど最早素直には見られない。アバンはまた殺害風景だし。唐突に双子の妹とか出てくるし。これって鬼隠し編とつながるんだよねえ。でも圭一がバット振り回してた時、梨花まだ生きてたし。
魅音のバイト先がおもちゃ屋で詩音がファミレスだっていうんなら、最初に魅音おもちゃ屋からどこにバイトに行ったんだ。魅音の様子があからさまに怪しいのは、入れ替わって弁当持ってったから、だけ?なんだかえらく複雑そうだなあ。
買収工作したり、圭一の性格がまたちょっと変わってるような気もしたけど、元の性格がどうだったのかももうよくわからん。