感想率

http://www2.pure.cc/~mikimomo/index.html
先行公開、ということでとりあえず見に行きました。
新番組感想率、1位はハルヒの独走で以下ひぐなくFateARIAホスト部と感想サイト回っての感覚からも違和感ない結果。これだけ新番組多いと、メジャーどころはともかくニッチなアニメはけっこうサイトごとに取り上げ方が違って面白い。ガーゴイルって、感想サイト回ってもけっこう微妙な評価が多いけど、感想率自体そんなに高くないのね。
終了番組、マイメロ蟲師ノエインとこちらも鉄板だったかな。「怪」の化猫回単独評価だとノエインかわして3位、ってのはちょっとびっくり。たしかにすごかったけど。全3話の短期決戦だったからビジュアルのインパクトが最大限評価されたように思います。つか、他2話と差があり杉!しかし、マイメロさんこれだけの評価を集めたのに、2期の感想率がなんでこんなに低いんだ。
アカギが9位に入ってたのも意外な健闘ぶり。練馬大根は継続率の高さがちょっと意外だったけど票伸びなかったなあ。エウレカはわりと典型的な賛否両論。かしましは、コメントのばらけ具合がなんとも味わい深い。
今回は殿堂入り、駄作とも票の入り方が多いような。最終回効果、かな。
せっかくなんでちょっとマイニングしてみたいんだけれど、時間がとれるかどうか。
(追記)
ああ〜、舞乙コメント文字化けしてるorz
一応、最後の1文だけ補完しときます。

前シリーズとは対称的に最終回でこれだけ盛り上げてキチンと終わらせてくれたんで、途中さんざん文句言った割に終わってみると印象は悪くなかったりもする。