SAMURAI7 #9 真っ二つ!

キュウゾウはニヒルキャラの本分を全うしてカッコつけてます。キクチヨを追っかけてカンベエたちは野伏の待ち伏せに遭う。バトルではロボでもなんでも斬りまくり。カット割りの気持ちいいテンポで見せてくれる。でもバカでかいモビルスーツをちょこまかと切り刻むのはギャグだよなあ。
ホノカが実は野伏のスパイで侍を雇おうとしてる村の情報が漏れてしまい、一方村では刈入れ時期を迎えてと、カンベエたちも先を急がないといけない展開。リキチの女房の話はオリジナルでは野伏の砦に攻め入って、そこで実際に女に出会って初めて語られるんだけど、ホノカの裏切りがあるから先に出したのか。農民の生き残り戦略を否定できないカンベエは有名なラストに直結しちゃってそれだけだとドラマがないなあ。