NANA #11

やあ、PowerMac G4だ。当時の最新モデルっすね。
散財がたたってハチ大ピンチ。ジタバタと見事なまでにあがいてまわりに泣きつきまくる。バイト先が店閉めるのはわりとミエミエなネタをCMはさんで盛大に引っ張ってたけど、結局ハチは在庫押し付けられて絶好のカモにされてたってことね。しかしオバケだの女王様だの次から次へと妄想のタネがつきない女だ。
対するリアル幸子はなんか一歩一歩確実に章司を追いつめてます。ハチとは正反対のタイプだねえ。終電の出てしまった駅で勝負にでようというときに、八方ふさがりで途方にくれたハチからのすがりつくような電話が章司のケータイへ。この絶妙のタイミングはさすが少女マンガ。
最後でモノローグになって、ギャグ回の楽しいエピソードが一気に懐かしい過去の思い出に変わってしまう。このアニメはずっとそういう演出でやってるけど、今回は特にその落差が見事でした。