おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #12 かまってくれたらイイナ!

とってもストレートなサブタイ、そのまんまでした。
父の日ネタで夢野パパさん、バク父にマイメロパパと父さんキャラそろい踏み、マイメロパパはバク父の酒臭い息で酔っぱらって大演説をぶちかます。そこにクロミが登場して、まさか今週はマイメロパパの夢の扉か、と思いきや魔法にかかったのは夢野パパさんでした。王様になりたい、という夢は格下げされて動くアホ御殿のアホ殿になってやっぱり大だじゃれ大会に突入。そこで語られる衝撃の事実、だじゃれが好きだったのは夢野ママさんの方だったのでした。おやじギャグが夫婦の持ちネタで、その繰り返しで家族のつながりを描く構成はお見事。ダサいおやじをここまで肯定的に描ける女児向けアニメって貴重だよなあ。三倍チャージしてもらえたのはシリーズ初では。でもマイメロパパはなめられまくってます。