ゼロの使い魔 #2 平民の使い魔

これはよいお着替えアニメですね。
最初に何度も「貴族と平民」と強調されると、決闘で平民が貴族を倒してすげえやったね♪で終わるのは違和感が。決闘って貴族の名誉のためのフォーマットで、貴族と平民だったら決闘にはならないんじゃないだろうか。貴族が一方的に平民を打擲するとか、対等に戦う形にはならないのが身分制社会というものでは。おまけに貴族を倒しちゃったというんだと、貴族社会全体の報復がふりかかってくるとか、そういうもんなんじゃないの。
まあ異世界だし、この世界と別のルールがあってもいいんだけど、それらしい話は一切なかったし。身分の差を強調するけどその割にはけっこう緩そうな感じです。
と、いらんとこでひっかかったけど、定番の流れは一切外さないし、なにしろOPでもキャラの名前と顔を強調する親切設計だし、気楽に楽しむ予定はそのまま。ルイズはデレるの早すぎないか?