SAMURAI7 #13 撃つ!

いよいよ野伏の軍勢が姿を見せる。待ち構えていたサムライたちは巨大な丸太の先を尖らせた矢をミサイルのように撃ち出してでっかいロボを破壊する。大掛かりな発射シーンでカッコいいけど、あれ一回射ったら終わりだよなあ。カタパルトは固定されてるようなので、射線上に敵が来ないとどうもならないし。的がでかいとはいえ、よく当たったなあ。次いで襲ってくるザコロボには一斉に火矢が射かけられる。橋ごと谷底に落として、とりあえず正面からの攻撃は撃退。しかし村はずれの谷ってあんなに深かったっけ。
次はなんか罠にかけるみたいだけれど。
いよいよ攻防戦が始まった。覚悟完了してるキララが凛々しい。