ひぐらしのなく頃に #20 目明し編 其の伍 冷たい手

梨花オヤシロ様の声を聞けるということらしい。園崎家に醤油を借りに来た梨花は詩音に謎の注射をしようとして返り討ちに。ここで以前のアバンにつながる。注射器を持ってきたのは、梨花が富竹殺しに関与してたってことなのか?その薬物は古手家で管理してる?梨花が何を思って詩音を殺しに来たのかはわからないが、詩音の暴走に気がついて止めに来たってことなのか。猫さんの話は綿流し編での梨花と圭一の話に直接つながるってことは、単に魅音が詩音と圭一を殺そうとしてると思って止めに来たってことなのか。オヤシロ様は姿を見せずに足音だけがついてくるということだったけど、梨花は足音を消してついて来る。巫女っていうのはやっぱりオヤシロ様をよべるんですかね。
で、まだ続くのか。もしかしてあとはもう最後まで目明かし編?