ひぐらしのなく頃に #25 罪滅し編 其の四 地球侵略

鷹野さんの死体が動いてたのは宇宙人のせい。
レナの最初の殺人の件が全然でてこなくなったと思ってたら、園崎家が後始末をしてました。圭一はレナの話をどう思ったのかよくわからないが、魅音はともかく園崎家がレナ確保に動いてるというのに全然警戒してないのは信じてないってことなのか。どうも軽い奴だと思って見てると、明かされる衝撃の過去!大石さんもなんでそんなこと喋るかな。昔だから個人情報の扱いも雑だったとかそんな話なのか。またそれを圭一は小さな子供相手に打ち明けて逆に慰められてるし。
そこに突然蘇る鬼隠し編の回想!えっ、なにこれ?時間がループして、同じ綿流しの祭りを何度もやり直してるってこと?圭一はそれを知ってて、別に不思議とも思ってないの?実は時をかける少年だった?
最初っから予想のつかないアニメだったけど、さらに斜め上を爆走してるな。