いろいろ

番組評価

http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20061011
早速別口解析されてらっしゃる。こうして光希桃方式換算で見た方がピンとくる、というかまじぽかつえ〜。
ガーゴイルって巡回先ではずいぶん不評だった印象があるけど、けっこう票が集まった。
「補正」について。統計学的な判断はわからないけど、たしかに採点してても実感として上にシフトした感じはしてた。昨日のエントリでも書いたけど、光希桃方式の「普通」と今回のC:普通とを対応させてそこを基準にしようとすると「おもろ」相当の扱いに苦労して、結果として高めでバランスさせたような感じ。

今期新番

とにかく見ず切りしまくり。「ネギま!? 」ってさんざん「ぱにぽに2」とか言われてるけど、むしろ月詠っぽいような。2話だけ?パンプキンは好評っぽいのでちょっと気になってます。あと、ときメモ。もしかして今期のバカアニメはGAじゃなくときメモ選ぶべきだったのか?
ゴーストハンター不評だなあ。超常現象を前提において、どこまで矛盾なく合理的な世界を築けるかって点でデスノと同じ方向性なんだけど、テキがしょっぱなからハッタリかましてトバしてるのに比べるといかにも間延びしてるからなあ。もともと原作は、特に最初のエピソードなんて低年齢層向けのラノベでなんとか読者を自分の土俵に引き入れようとご機嫌うかがいしてた頃のなんだし、アニメ化で大胆に改変しちゃってもよかったんじゃないのか。