ゴーストハント #5 File2 人形の家 #2

こ、こええ!
なんか筋を追っかけるだけのような感じで矢継ぎ早な展開はどうよ、とか思ったけれども。坊さんが真言を唱え出してからのシーンはマジこわかった。人形が出て、ぐにゃぐにゃした子供の霊が出て、最後は音と煙のように立ち上る闇、とだんだん曖昧になっていくのが怖い。夜中に見せないでよ。ああ、だから最後はなにもないEDで癒しましょうということなのね。
どのエピソードも同工異曲に思われるかもしれないけれど、どれもこれも全部趣向が違います。原作は仕掛けがいろいろ施してあるんだけど、なんかその仕掛けが奏功する前に切られまくってる悪寒がしてます。綾子さんの見せ場なんてずっと後の方だし、ちゃんとやってくれるのかなあ。