おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #36 家族になれたらイイナ!

ボクシングのタイトルマッチはどうせ微妙な判定って、日曜朝にしてはきわどい他局ネタ。
兄貴とケンカして家を飛び出した潤が夢野家に転がり込んで家族の団欒にひたる。野宿はかわいそうと言いながら庭でキャンプってのはどうよとか、小ネタをはさみつつも前半は素直な家族ネタ。潤の傍若無人さにキレた奏がつい叫ぶと、クロミが待ってましたと夢の扉を開いて、奏はイワシの頭だのシーサーだの魔除けの合体した姿に。盛り塩だの大わらじだので家に結界を張って誰も入れない状態にしてしまう。このあたりの走りっぷりはいつものマイメロ流。風邪で寝てる琴が中に取り残されちゃって、潤が琴のために夢野母の思い出の曲を弾いて結界を破る。で、そこに昔潤が風邪で寝込んでたときに柊兄が横でバイオリンを弾いてくれた思い出がかぶさる。
王道ネタをきっちり仕上げてくれました。でも、柊兄ってだんだんガキっぽくなってないか。前はもっと、鼻で嗤うような感じだったけど。
今回の召還はひつじ仮面がソロデビュー。でも、持ち歌を一曲歌っただけだった。