おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #40 初笑いができたらイイナ!

マイメロ大喜利も恒例になってます。
巫女さんのバイトで大忙しな美紀が思わずポエムで愚痴ったら、悪夢魔法で人間双六にされる話。なぜかヘンなメガネかけてる。サイコロにされて出た目にあわせてのポエム三昧、美紀は正月を満喫したようで、それなら音符も黒なんじゃないのかとか思ったり。「地球こわしかけて、言うことはそれかい」って真菜のツッコミがけっこうツボでした。
一旦負け犬オーラを取り去って元気になっても、またじわじわ湧いてくるネガティブパワーというネタは正月早々どうなんだ。まあマイメロだから仕方ないのか。バクがナスビ仮面になってウサミミ仮面と対決するだけじゃなくって、負け犬ネタをクライマックスからラストにもからませてほしかった。イケメン初日の出ってどういうネタなんだ。
マイメロの隕石が降ってきたけど、そういえば去年も巨大流れ星が降ってきて巨大ロボと戦ってたなあ。