Project BLUE 地球SOS #1怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ![前編]

これはまたレトロモダンというか、岡田斗司夫の言うところの「懐かしい未来」ですね。舞台が2000年だけど、未来の話。
スーパーボーイが大人に混じって大活躍したり、謎の円盤の怪光線がビームじゃなくってリング状のパルスだったり、なんだか嬉しくなっちゃいます。OPもえらいカッコいい。でも1話のカットがけっこう流用されてるなあ。暫定版?アメリカのテレビや映画に憧れた半世紀前の日本のまんがのイメージを、忠実に再現しました。ヘンにテレないで堂々の大芝居を開陳してるのがいいね。
あれ、キーワードないの?
(追記)
キーワード作った。表記揺れ多そうだけどフォローめんどくさい。