Project BLUE 地球SOS #4 要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!(後編)

G型戦略ミサイルは水平線の向こうから地球の曲率に合わせて軌道を曲げてうたれた陽電子ビームで焼き払われてしまいました。水中発射とかできなかったのか。メトロポリタンXへの砲撃を避ける手段が尽きてあわや、というところでクレイトンらの仕掛けた爆弾が爆発、要塞島は沈没する。潜入したビリーは敵円盤を奪って脱出。
期待通り、だったけどイマイチ盛り上がりに欠けるかなあ。もう少しあざといくらいドキドキさせてくれればカタルシスもあったろうに。敵基地内の警備ロボがなんか間抜けっぽかったのが悪かったのかなあ。
どうでもいいが、エメリーさんはなんで見ただけでみんな死んでるってわかったんだ。