コードギアス 反逆のルルーシュ #16 囚われのナナリー

なんか追いついたと思ったらまた突き放されたような。どっからつっこんだらいいのかわかりません。
マオ、生きてたのかよ。ブリタニアの医学はすごいねで流すのか。警官隊に包囲されて一斉射撃されたあと、どうなったんだろう。手違いでした、蘇生するからごめんで済んだのか。拳銃だの電動ノコだの持っててあからさまに不審人物だと思うんだけど。
いきなり超人的な活躍をみせるスザク、コーディネーターですか。ルルーシュは泣きが入ってまたやたらとだらしないし。と思ったら、自分にギアスをかけていたという奥の手を出してきました。そもそもマオはフツー自分がギアスの有効範囲内にいられるような爆弾を設置するんじゃないか。カメラに連動するマシンガンだの振り子運動する爆弾だのてんびん式の起爆装置だのと妙に手の込んだ仕掛けを準備しといて肝心のとこで抜けてるのはどうよ。
スザクの掘り下げにシーツーとかマオの超常能力に頼るばかりってのもつまんないよなあ。
OPのお祭り状態に隠れて影の薄いEDが不憫です。