Project BLUE 地球SOS #6 侵略の魔手!G反応炉作動せず!(後編)

失神する美少女ってのもレトロだなあ。
敵異星人がついに名乗りをあげた。バグワイユ星人?元祖悪い宇宙人みたいな感じ。
人質にとられたインビンシブル号に父親が乗ってると知ったビリーは動転して冷静さをすっかり失う。なまじ金持ってるから、逆上すると手に負えない。要塞島に乗込んでったときみたいにロケット仕立てて自分で向かうのかと思ったら、じいさん宇宙飛行士を集めてきて、あっさり円盤に撃墜されてる。感情に任せて明らかな無茶をやってあっという間に多数の犠牲者を出したわけで、こういうとこ、容赦ないな。まあ遺志を継いで異星人を倒すんだ、という流れもパターンではありますが。