Project BLUE 地球SOS #7 遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ!(前編)

熱にも酸にも反応しないエンゼルヘアーに偶然塩をふりかけたら消えてしまった。昔のマンガではよくある展開だったけど、やっぱ貴重なサンプルを無造作に出しっぱなしにしとくなよとつっこむべきだろうか。つか、その周りでメシ食うつもりだったのか。
国連地上軍の残存兵力とサターンロケットを囮に使ってスペースボートを大気圏外へと送り出すことに成功、地球を塩まみれにしてG反応炉が再起動、復活したインビンシブル号が敵を一掃する。スペースボートのデザインはシャトル風。敵異星人メカのおもいっきりレトロモダンなデザインに対して地球のメカはちょっと今風なアレンジがされてたりする。なによりメカの動きが洗練されてるのが画を引き立ててる。今回はハデなメカアクションも多くてカッコよかった、
しかしクレイトン大尉は囮作戦のこと教えてもらえなかったんだね。内部にスパイがいたりする?そのわりに無線はオープンだったけど。