コードギアス 反逆のルルーシュ #20 キュウシュウ戦役

空気なんか読む気もないユーフィのむしろさわやかなマイペースっぷり。皇女さまだもんね。そもそも空気読むのは臣下の仕事なわけで。先週に続いて、ユーフェミアが突っ走ると面白くなる。
東京に独立国、とか言うとなんかイタイけど、レジスタンスが解放区を維持したいと考えるのは別にフツーだろ。つーか住民対策がなんも出てこないから思いつきにしか聞こえないわけだが。
前にシーツーが中華連邦に派遣されたのはなんの用事だったのか、亡命政権の処遇と関係ある話だったのかな。まあそのへんはよくわかんないけど、ただゼロがランスロットを助けて亡命政権を叩くことに戦略上の意味があるとは思えない。そりゃ単独でブリタニアの支配を引っくり返せる気があるから中華連邦の介入は邪魔なんだろうけど。たしかにガウェインを即時投入できる機動力とかテロリストってレベルじゃねーし。
中華連邦のキャラ設定がよくわからん。横山三国志っぽい気もするけど。ヘンな帽子かぶってるのはなに?