魔法少女リリカルなのはStrikerS #9 たいせつなこと

なのはをみんなでフォローする話。フェイトにおねがいされて精一杯フォローしようとするキャロたちがかわいかった。
解決編というか、ベタにまとめて説明回でした。人に教えるときはていねいにわかりやすく、というのは確かなんだけど、そのまんま、みんなで説明しまくるエピソードにされてもなあとは思った。最初にティアナとスバルの側から描いといて、それからなのはの側から描くという構成は間違ってない。ただ、なのはが帰ってくるともう話は終わってるというのがどうも。
なのはの過去の事件でもうちょっと時間使うかとおもったんだけど。なんかなのはシリーズ紹介のついでみたいな。舞-HiMEだったらアバンで終わりみたいな。
結局ティアナには近接格闘戦も教えるつもりだったのか。まだ早いってのはわかるけど、すっきりカタルシスを感じるというわけにもいかないなあ。