アイドルマスター XENOGLOSSIA #14 「なんか うごき づらい」

伊織がネーブラのマスターに復帰。でも真が失格したらもうデコちゃんしかパイロットいないんでねえの?
衛星射出したアイドルの反動をバーニアで打ち消してたりとか、射出された衛星が姿勢制御してたりとか、細かい動きがていねいでいいですね。船外活動で爆砕ボルトを操作したりとかかっこいいっす。
ドロップがどうしたとか、モンデンキントのミッションがなんだとか、そんなことよりなによりアイドルとマスターの交流を描くアニメなんだってのはわかったけど、巨大ロボをひきこもりのヲタクに擬するってのはすごすぎてちょっとついてけないかも。これってアイドルに感情移入して見ないといけないもんなんだろうか。
ところでこれって、ダミープラグだよねえ。けっこう開き直ってやってる気もしてきた。