アイドルマスター XENOGLOSSIA #18 夜

いきなり月見島を襲撃したトゥリアビータは職員を虐殺、亜美を人質にアイドルとの交換を要求する。モンデンキントは特殊部隊による強襲を用意するが、春香と伊織が無理矢理アイドルで出撃、救出に向かう。
トゥリアビータはなんで亜美以外の人質を先に殺しちゃうのかわからん。それだけの武力があるんなら人質交換なんて迂遠な手段をとる必要ないように思う。モンデンキントの方は雪歩が本部に入ってきても気がつかないくらいだし。そのまんま全システムをシャットダウンされちゃうんだから、本部の直接制圧だってできるんじゃないの。
伊織のネーブラは待ち伏せていた真にズタボロにされちゃう。デコってばそんなんばっかり。伊織の明日はどっちだ!