電脳コイル #16 イサコの病室

ハラケンは図書館でもネットで検索してるばかりだし。
アキラのミゼットのつながりでヤサコはイサコが見舞いに通う病室が4423号室だと知る。意識不明で寝たきりになっているイサコの兄が、やはりヤサコの記憶にある4423の人だった。一方ハラケンは、猫目青年のヒントから過去の新聞記事を検索、イサコの兄が意識不明になった事件を見つける。猫目青年がハラケンのおばちゃんの上司だったり、イサコの意識不明の兄の治療にメガばあの死んだ亭主が関係ありそうだったりと、話がどんどんつながってきてる。それぞれ分かれたストーリーがするするとつながっていくのは気持ちいい。ヤサコはイサコと接触して、また怒らせてますが、イサコの一番の秘密にいきなり迫ったんだから反発はむしろ当然なわけで。
猫目ってくらいだから、やっぱメスのミゼットは猫目のペットなんだろうな。公務員が盗撮はやぱいっしょ。