ef - a tale of memories. #2 upon a time

うわ、オープニングもエンディングも前回と全然違う。EDはいかにも新房アニメ風だったが。見づらいエンドクレジットに目を凝らしたけれどもオープニングアニメーションのスタッフしか出てなかった。オープニングってタイトルだけだったんですけれども、エンディングに流れたのがオープニングだったんですね。
廃駅の少女が実は双子が交互に現れてるんじゃないか、と思わせておいて実は半日前のことは覚えていられない記憶障害なんですというのは、いいフックになってます。なんとなく流して見てたのがつい引き込まれてしまいました。その直後に流れる「オープニングアニメ」もスタイリッシュでカッコいいし。