灼眼のシャナII #5 家族の食卓

ヴィルヘルミナがロールキャベツに挑戦。料理に失敗、というとコゲコゲの炭を出すのが定番で、さもなきゃナギみたく紫色の毒物みたいな汁を出すとかだけど、そういう記号を使わずにまずそうな料理をていねいに描いてました。おいしそうな料理の作画に手をかけるのはいろいろあるけど、まずそうな料理をきちんと作画してるのは珍しい。
その後、シャナが食べて和解のシーンにつなげないといけないから、無茶なゲテモノは出せなかったんだろうけど。
誰にでも優しい悠二に、周り中でやきもきする話がのんびりと続いて、せっかくキー局の放送なのに大丈夫かよと心配したり。とりあえず機嫌最悪で眉毛をピクピクさせてるシャナがみれるからいいんだけれども。