おねがいマイメロディ すっきり♪ #44 アフリカですっきり!?

離陸中の飛行機でケータイ使っちゃダメだよ。
アメリカ行きの飛行機と間違えてアフリカに行った柊潤が密林の王者になってたという話。駆が潤に食べられかけながらも「大丈夫」ってナウシカをやって、無事潤の記憶が戻るというのは笑うとこなのか泣くとこなのか。
今週の「ロビーとケロビー」はロビーの性格がコピーされたロボットがロビーズランドを支配する話。最後はロボットともどもロビーもロケットで宇宙へ。ロビーは合体変身して地球に戻ろうとするが、ケロビーは自分で掃除係にして放り出してたので合体できない。ロビー、ピンチというとこで終わり。来週は別の話みたいだし、ついに投げっぱなしオチか。ドビンちゃんの動きとかもウネウネしてて楽しい。作画といい脚本といい、完成度の高い回だった。