機動戦士ガンダム00 #19 絆

筋書きだけのドラマとかもういいから、ガチバトル見せてくれ。
バーチェの機動性で格闘戦は無茶だ、と思わせてロン毛ガンダムの秘密兵器が炸裂、トリニティピンチ、と思わせてハックされたヴェーダの介入で秘密兵器は強制解除、とか「実は」「実は」でカンタンに状況がひっくり返ってく。なんか設定合戦みたいで、せっかく盛り上がっても不完全燃焼。飛んで来るファングを叩き落とすアクシアとか頑張ってたのに。
刹那がロックオンの仇だったそうで、延々とテロリストへの非難が繰り広げられる。お前らのやってることとどう違うんだよ、と視聴者につっこませたいのか?憎まれ役の黒釘宮のおかげでそのへん隠れちゃったからねえ。